サラリーマン診断士の雑記

ゆるめに書いていきます。

階段最強説

 

・通勤中に気軽にできる

・着替え不要

・血行が良くなって健康によい

・暖かくなる

・時間も節約できる

 

 

みなさんはこんな最強な行動をご存知でしょうか?

 

 

 

答えは、階段を上るです。

 

 

 

安易にエスカレーターに乗っている皆様。一度階段を使ってみましょう。全てが上手く回り出します。

 

 

意識高く毎日ジムに通っている方なんかもいらっしゃいますが、どうせ続かず挫折した方も多いでしょう。私も週2回はランニングしたいのですがなかなか続きません。私含めそういう人はまず日常に運動を取り込むことかは始めましょう。

それが通勤の階段です。オフィスでの移動に階段使うのもよいですよね。

 

 

エスカレーターの時間を有効活用しようと本とか読んでる人とかたまに見かけます。私の最寄り駅は都内でも有数の地下深い地下鉄なので割といらっしゃいます。でもあれはお勧めしません。

 

なぜならいくら地下深いといっても数十秒。隙間時間はまず有効活用することよりも減らすことを優先すべき。減らせる隙間時間は減らしましょう。そして本を読むならアマゾンオーディブルにしましょう。通勤時間全てが読書の時間になります。